限りなく透明に近いくらげ

経済学部3年のくらげの日記と、何か考えたことで皆さんに伝えたいことがあれば書く

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 浴衣の着付けをしました

今日はお昼前くらいに大学に行って、レポートを書いて、サークルで7日にある七夕お茶会に向けた活動をした。 今年の1年生は本当にお点前を覚えるのが早い気がする☺️ 1年生の女の子に、みたらし団子に豚肉を巻いて焼くのを勧められた。 美味しいかどうかは…

6月29日 氷結アイススムージーの季節が来ました!

今日、スーパーに行ったら氷結アイススムージーが売ってました! 去年はこれを買うために色んなコンビニ回ったのに、今年は近くのスーパーで簡単に手に入った。 お風呂でたらどっちか飲む! あとはTSUTAYAに行ってシンゴジラとCD5枚借りた。 大人たちが頭を…

6月28日 映画「Larry Crowne」(邦題:幸せの教室)から読み取る、学校に行くことの重要性について

今日は、大学に行ってお昼は他学部の仲良い人達5人とご飯食べて恋バナした。 先輩が就活終わって顔を出すと聞いたので、 その人と久しぶりにお話をするために少しだけサークルに行った。 就職の話をしたら、視野が狭いと怒られてしまった。 でも興味ないも…

6月27日 今日はカラオケに行きました あと焼きそばのコスパの良さについて

今日は時間が空いたので久しぶりに一人でカラオケに行った。 歌えてるかどうかは分からないけど、椎名林檎の「罪と罰」を思いっきり歌うと気分がスッキリする。 昔は歌えた曲が歌えなくなっていたので、 また通って練習して歌えるようにならないとなあ… もう…

6月26日 今日あったことと新聞の感想

今日は寝坊したので1限は行かなかった。 めんどくさくなったので半休にしようかと思ったけど、 大好きな友達と1週間会ってなかったので、彼女と話すために学校に行った。 彼女のおかげで大学が以前より好きになったので、彼女のことは大切にしていきたい。 …

6月25日 レポートの内容について考えたこと

今日は日本の人口減少の労働力不足の解決策である、高齢者と女性の就業率の向上について、 わたしなりの対策を考えたレポートを書いた。 去年地域包括ケアシステムについて研究して、各自治体での健康増進活動が医療費削減に実際に繋がっていることがわかっ…