限りなく透明に近いくらげ

経済学部3年のくらげの日記と、何か考えたことで皆さんに伝えたいことがあれば書く

7月7日 七夕にやる七夕お茶会

七夕なのでお茶会をやった。1年生が盆略のお点前を披露する会だ。で、2年が半東さん(お茶を運ぶ人)の係。

 

今日の会が成功した背景としては、みんながキビキビと動いたことと、2人の女の子の新しい試みが挙げられる。

 

まずは代表の女の子。毎年七夕お茶会を開くために先輩がやることは形式的なことしかやっていなかったと思うんだけど、彼女の乙女な?面とサークルへの熱心さからか、短冊と笹を持ってきてお願い事をしようという企画をしてくれた。

私は普段必要最低限のサービス提供しかできない人間なので、彼女のようなロマンチックな気配りができる女性は素敵だなぁと思った。

 

あとは私のとても仲良い子が選ぶお菓子のセンス。

f:id:islup9:20170707231842j:image

わたしは見た目をあまり重視しない人間なので、ここまで色鮮やかなお菓子を買ってきてくれるセンスがあるのもいいなぁと思った。

(とても好評だった)

 

先生もいらっしゃったし、みんな楽しんでいたように感じた。

わたしもとても楽しかった☺️