限りなく透明に近いくらげ

経済学部3年のくらげの日記と、何か考えたことで皆さんに伝えたいことがあれば書く

6月30日 浴衣の着付けをしました

今日はお昼前くらいに大学に行って、レポートを書いて、サークルで7日にある七夕お茶会に向けた活動をした。

今年の1年生は本当にお点前を覚えるのが早い気がする☺️

1年生の女の子に、みたらし団子に豚肉を巻いて焼くのを勧められた。

美味しいかどうかは分からないけど、試してみたい。

盆略のお点前の指導をした後は、1年生がお茶会で浴衣を着るので、本番スムーズに動けるように着付けの練習をした。

一女は本当にかわいい子が多いから、みんなの浴衣姿を見られて幸せな気持ちになった。

浴衣が着られるようになったのもこのサークルに入ってよかったことだなー

 

1ヶ月乗り越えることができたご褒美にビールを飲みます〜