限りなく透明に近いくらげ

経済学部3年のくらげの日記と、何か考えたことで皆さんに伝えたいことがあれば書く

6月27日 今日はカラオケに行きました あと焼きそばのコスパの良さについて

今日は時間が空いたので久しぶりに一人でカラオケに行った。

歌えてるかどうかは分からないけど、椎名林檎の「罪と罰」を思いっきり歌うと気分がスッキリする。

昔は歌えた曲が歌えなくなっていたので、

また通って練習して歌えるようにならないとなあ…

 

もうそろそろ背筋がゾクゾクするような刺激的な面白いことがしたいなー

テスト終わったらサークルの子達を何人か誘って海で思いっきり遊ぼうかな。

 

 

ここからは焼きそばの手軽さとコスパの良さについて語ります。

わたしがしんどくて、お金もなくて、外食は嫌!って時によく作るのが焼きそば。

理由はすぐにできるし、安くすむし、美味しいから。

大抵の焼きそばは粉末ソースが付いてくるので、失敗はしない!

材料は、粉末ソース付き焼きそば(3玉100円くらい)

もやし炒めキット(50円くらい)と、豚肉のこま切れ(100g100円くらい)。

もやし炒めキットを使うことで、野菜を切る手間が省けるし、もやしで量をカサ増しできるので、最高の貧乏飯になる。

豚肉のこま切れを切るのなんてすぐにできるしね。

手順は、

①油をひいて軽く豚肉を炒める。

②もやし炒めキットを加えて炒める。(この時間に麺を袋ごと、600Wで1分程度レンチンしておくとあとでほぐれやすくなる)

③野菜が全体にしなっとして火が通ったのが分かったら、軽く塩、胡椒、ソースで味付けする。(麺を入れる前に野菜に味付けをした方が美味しい)

④最後に麺を入れて、少しだけ水を入れて炒めたあとに粉末ソースを加えて絡めたら完成。(お好みで味見をしながら塩や胡椒を加えていくと良い)

粉末ソースだけだと味が薄くなるかもだから、味を見ながら別に家にあるソースを加えた方がいいかも。

15分程度でできます。

 

本当に料理が苦手でやったことなくて、食費にお金かけたくなくて、自炊何から始めればいいか分からないよ!という人は、焼きそばから始めてみてください!