限りなく透明に近いくらげ

経済学部3年のくらげの日記と、何か考えたことで皆さんに伝えたいことがあれば書く

4泊5日 バンコク旅行の感想(バンコクまでの移動手段、衛生事情、コミュニケーション)

8月3日〜7日でタイのバンコクに旅行に行ったから旅の振り返りをしていきたい。 今回は移動手段の話とバンコクの衛生事情と現地人とのコミュニケーションの取り方に重点を置いて話す! タイに興味持ってる人がいたら是非参考にしてほしい。 まず、成田空港か…

7月8日 親と話した今後のこと

親が東京にくる用事があったみたいなので一緒にお酒を飲んだ。 いつ海外に行くか、という話をずっとしていた。栃木の家も売って、日本には三重の家だけを残すらしい。(ここには色々深い理由があるらしい) せめて私が大学卒業するまでは日本にいてほしい… …

7月7日 七夕にやる七夕お茶会

七夕なのでお茶会をやった。1年生が盆略のお点前を披露する会だ。で、2年が半東さん(お茶を運ぶ人)の係。 今日の会が成功した背景としては、みんながキビキビと動いたことと、2人の女の子の新しい試みが挙げられる。 まずは代表の女の子。毎年七夕お茶会…

7月6日 人と飲むお酒は美味しい

今日は昼間に病院に行って脱毛をやった。 夜は楽しいメンツで飲んで、えげつない話を聞いた。 夏の生ビールほど美味しいものはないよ〜

7月5日 疲れた

今日は朝掃除して病院に行ってご飯作ってレポート書いた レポートばっか書いてて文章書くのめんどくさいので、一通りレポート提出終わったらまともな記事を書いていきます

7月4日 雨はいつか止むのでしょうか

7月に入っても梅雨は続く。 じめじめしていて、体に汗が張り付くしカビがよく生えるので梅雨は好きじゃない。 七夕は晴れのち曇りだけど、織姫様と彦星様は会えるのかなぁ。 夏を感じたくて夏の食材を使った料理を作った。 今年も海、プール、山、川、肝試し…

7月3日 強くて笑顔の絶えない女は応援したくなる

今日は一日中家にいたー ヒルナンデス→ミヤネ屋→everyのお昼の定番報道番組を見てた。 今日のトップニュースは当たり前だけど都議会選挙の結果についてだった。 小池都知事、いつも笑顔を絶やさないし、聞かれたきわどい質問にも自分の意見を曲げずに説得力…

7月2日 疲れた体にはビールが染み込むぜ

今日は朝6時に起きて試験監督やってきた、地味に疲れた 労働後のビール美味しい。オリオンビールいいね

7月1日 今日は髪の毛黒にしたよー

今日は美容院行って、アッシュ系の1番暗い色にしてもらった。 ぱっと見ほぼ黒! やっとインターン用の写真が撮れる… チーズ料理食べたくてチーズとしそを豚肉で巻いたやつ作った。 ビールとよく合う… 7月を乗り越えればとりあえず夏休みだしなんとかイベン…

6月30日 浴衣の着付けをしました

今日はお昼前くらいに大学に行って、レポートを書いて、サークルで7日にある七夕お茶会に向けた活動をした。 今年の1年生は本当にお点前を覚えるのが早い気がする☺️ 1年生の女の子に、みたらし団子に豚肉を巻いて焼くのを勧められた。 美味しいかどうかは…

6月29日 氷結アイススムージーの季節が来ました!

今日、スーパーに行ったら氷結アイススムージーが売ってました! 去年はこれを買うために色んなコンビニ回ったのに、今年は近くのスーパーで簡単に手に入った。 お風呂でたらどっちか飲む! あとはTSUTAYAに行ってシンゴジラとCD5枚借りた。 大人たちが頭を…

6月28日 映画「Larry Crowne」(邦題:幸せの教室)から読み取る、学校に行くことの重要性について

今日は、大学に行ってお昼は他学部の仲良い人達5人とご飯食べて恋バナした。 先輩が就活終わって顔を出すと聞いたので、 その人と久しぶりにお話をするために少しだけサークルに行った。 就職の話をしたら、視野が狭いと怒られてしまった。 でも興味ないも…

6月27日 今日はカラオケに行きました あと焼きそばのコスパの良さについて

今日は時間が空いたので久しぶりに一人でカラオケに行った。 歌えてるかどうかは分からないけど、椎名林檎の「罪と罰」を思いっきり歌うと気分がスッキリする。 昔は歌えた曲が歌えなくなっていたので、 また通って練習して歌えるようにならないとなあ… もう…

6月26日 今日あったことと新聞の感想

今日は寝坊したので1限は行かなかった。 めんどくさくなったので半休にしようかと思ったけど、 大好きな友達と1週間会ってなかったので、彼女と話すために学校に行った。 彼女のおかげで大学が以前より好きになったので、彼女のことは大切にしていきたい。 …

6月25日 レポートの内容について考えたこと

今日は日本の人口減少の労働力不足の解決策である、高齢者と女性の就業率の向上について、 わたしなりの対策を考えたレポートを書いた。 去年地域包括ケアシステムについて研究して、各自治体での健康増進活動が医療費削減に実際に繋がっていることがわかっ…